温厚で人懐っこいトイプードルとの楽しい生活

以前から犬が飼いたいと思っていましたが、やっと念願の犬を飼うことが出来ました。

ずっと犬を飼うならトイプードルを飼いたいと思っていたんです。

トイプードルってクリクリの可愛い目をしていますし、毛がモコモコしていて、まるでぬいぐるみのように可愛いですよね。

ペットショップで色々なわんちゃんを見て歩き、「この子だ」って思う子がいたのです。

さっそく家に連れ帰って家族みんなで楽しくお世話をしています。

意外に子供たちが散歩に連れて行ったり遊んであげたりするので、びっくりしています。

私だけお世話をすることになりそうだと思っていたので少し安心しています。

うちの犬はすごく温厚で人懐っこいんです。

子供や私の友達が遊びに来た時でも吠えずにおとなしくしていますし、近くに寄ってきて尻尾をふるのでみんな「すごく可愛い」と言って撫でてくれます。

子犬の時にすぐにトイレなどを覚えてくれて、学習能力が高いなぁとびっくりしました。

初めて犬を買うのでこんなに賢い子が我が家に来てくれてラッキーです。

子供や夫を送り出してから私はこの子を散歩に連れて行くのですが、長時間ウォーキングをするようになり痩せました。

犬仲間ができてすごく楽しい生活になりました。この子を飼って良かったです。

コメントする