車の乗り替え、乗用車から軽自動車

社会人になり働き始めて中古で乗用車を購入したことがありました。

TOYOTAのVOXY(16年式)を仕事でもプライベートでも乗り回して楽しんでましたが、車検の時期が来て、電話での軽い見積もりを聞いてそのままお願いするつもりでしたが、実際に車を持って行き査定してもらうと、予定の半額以下の査定額になってしまい落胆してしまったことがあります。

少なからず愛着などもあり悩みましたが、その時はVOXYを手放すことを決意しました。

そしてVOXYを売りはらったお金を前金として新しい軽自動車に乗り換えました。

ただ、軽自動車で(しかも貨物車)の為、腰などへの負担が大きく、乗り換えた直後は乗用車を手放したことを後悔も少なからずしていました。

時期も時期で、個人的に結婚式などのタイミングも重なったので必要ないものは手放して、式のお金に回すと決めていたので問題はないのですが、結婚式が終って落ち着いたら乗用車を又、欲しくなってしまったんです。

というのも久しぶりにレンタカーを借りて遠出しましたら、全然乗り心地が違くてびっくりしました。

やはり軽より普通の乗用車が良いなあと思い又、乗り換えを決断してしまったことがあります。

 

それで、乗っている軽自動車を買い取ってもらおうと思い色々と高く買い取ってくれる所を探してみたんですね。

当時は名古屋市に住んでいたので名古屋市の車の買取店に限って調べてみたんです。

そうしてやっと良いサイトをみつけることが出来たんです。

そのサイトはこちらのサイトです。⇒車買取名古屋市

このサイトは車の情報を入力するだけで名古屋市の多数の車の買取店からの査定額が分るようになっていました。

大変便利なので車の買取を検討している人にはオススメのサイトなんですよ。

コメントする