水彩画初心者が上達できる水彩画教室

私は、絵を描くのが好きなんですが風景画や読書感想画が下手でした。

図画の授業で、水彩画をしましたが、下書きは上手く書けるのですが、いざ絵の具を使うと色合いが汚なくなってしまいます。

なので、賞はとったことがないです。

うちの子供が、水彩画が上手で賞も何回かとったことがあり誰に似たんだろう?と羨ましくなります。

小学校で一年間書いた絵を子供がもって帰ってきました。

色使いがとても綺麗でした。

私の小学生のときの水彩画とは比べ物にならないくらいです。

そして、今いる職場にとても絵が上手な人がいます。

美大を卒業したとのことで、その絵を見たときは、感動でした。

勉強すると、こんな綺麗に書けるんだと驚きました。

何枚も見せてもらいましたが美しかったです。

中でも紅葉の色使いがとても綺麗で素敵です。

会社には、その人の何枚かの絵をホールに飾ってあります。

私も学生の時に、もっと水彩画に力を入れてれば良かったとその人の絵を見るたびに思います。

でも、現実はとにかく下手くそなんですね!

上手な人って、一体どんな風に水彩画を手掛けてるんだろう?と不思議に思います。

それで何とか水彩画を上手に描きたいと思いネットで調べてみたんです。

そうするとこちらのサイトを見つけることが出来ました。⇒水彩画初心者

このサイトには水彩画が上手くなる方法などや水彩画の初心者でも短期間で上達できるという教室が紹介されていました。

このサイトをじっくり見てみると私のような初心者でも水彩画が上手く描けるようになれるんだという自信が出て来ました。

それで今は水彩画の専門の先生が教えてくれるこのサイトに紹介されていた水彩画教室で水彩画を一から学んでいる所です。

最近では日に日にうまく描けるようになっているなあと自分でも思うようになって来ました。

人前で観てもらえるような水彩画が描けるのも、もう少しだなと思って頑張って勉強しているところなんですよ。

 

コメントする